募集エントリーはこちら
キャストの募集要項 店舗運営クルーの募集要項 ホールスタッフの募集要項

時事ネタは把握しておいた方がいいの?

2023.05.15

お客さんとの会話を盛り上げるためには、あんなことを知っておいた方がいいのかな…、とか、こんなことに詳しくなっておいた方がいいのかな…、といったことを考えるでしょう。そして、勉強不足な自分に悩んでしまうことがあるかもしれませんね。

ただ、あなたが嫌な気分になるような情報は、無理に取り入れない方がいいですよ!たとえば、見ているだけで暗い気分になってしまうようなニュースや、聞いているだけで不快になってしまうような音楽を、無理して知ろうとする必要はないということです。

あなたは「え、そんなことも知らないの!?もっと勉強したら!?」とお客さんに呆れられるシーンを想像し、不安になってしまうかもしれませんが、心配しないでください。あなたにそのようなことを言うお客さんは、正直、そこまでレベルの高いお客さんではありません。そのような人に、無理をして気に入られる必要はないんです。気に入られれば、一時的な売上にはつながるかもしれませんが、永続的な幸福にはつながっていかないでしょう。

あなたは、自分の気分が上がるような情報だけを取捨選択できている自分に自信を持っていてください。そうすれば自然と、あなたの運命を変えてくれるような、素敵なお客さんがやって来てくれます。

Espace粋

instagram facebook line youtube

オーナーあいな

instagram facebook

キャスト採用 あなたの笑顔を粋で
活かしませんか?

キャストの募集要項

店舗運営クルー採用 私達と一緒に喜びを
届けませんか?

店舗運営クルーの募集要項