募集エントリーはこちら

MESSAGE代表者メッセージ

HOME 会社を知る 代表者メッセージ

粋は業界のイメージを一新させる店作り。

特に未経験の女の子には、
お酒を沢山飲まないといけないのでは
仲間同士の成績争いや人間関係の不和・・・等

業界に対するそんな不安イメージが
やっぱり拭えないと思います。

だから、ここは未経験者さんの相談所で
ありたい。
夜のお仕事に悩むホステスさんの相談所で
ありたい。

粋は働く仲間で同じベクトル向いた店作り。
だからチームワークが良い。
互いに教え高め合う環境がある。

働く仲間はチームメイト!
私たちの仕事は相手軸の接客。
仲間と共に、接客を通じてお客さまに喜びを
提供していっています。

EFFORTS 取り組み

自分自身がホステスをしてきたから
気づいたこと。
多くの夜のお店には教育がない。方針がない。

わたしたちの仕事は接客業。

なのに、この業界の多くは入店したら接客教育
もないまま即お客様の席行き。
みんな初めての仕事、店に不安があると思う。

だから、粋は教育を大切にしています。

まずは入店したら現場にはいる前に
先輩スタッフと一緒にOJT。
ロールプレイング等通して、接客の準備運動や
基礎教育から始めます。
そして現場に入ったのちも日々どうやったら
良い接客ができるか。
スタッフ同士で情報共有や承認を
大切にしています。
これができるのは、私たちがチームワークを
大切にしているから。

仲間を助けよう、支え合おうという気持ちを
全員でマインド共有しているから先輩スタッフ
寄り添ってくれます。

そして接客が好きなメンバーが集まってる。
みんなが接客業を楽しんでます。

わたしも接客業をしてきて、良かった!

株式会社グロウ 代表取締役 菅原あいな