店舗運営クルー採用 Crew
Works クルーのお仕事
人と人をつなげる
マッチング業務
営業時間中、お客様のニーズに合わせ適切な接客が出来るキャストを人選し席への配置を判断するマッチング業務です。
お客様の人柄と相性の良いキャストは誰か、今日はどんなお連れ様と一緒に、どういった目的でご来店されたのか等を考慮した上でマッチングを行います。洞察力を養うことができ、やりがいある業務です。
仲間を支える
マネジメント業務
担当するキャストを見守り、一人ひとりの「良いところ」や「改善点」を効果的な方法で伝えて、接客スキルの向上やモチベーションアップにつなげます。
また、本人と一緒に適切な目標を設定してその後のフォローをおこないます。
会社を作る
イベントの企画・運営
毎年決まった時期に開催する各種イベント(周年記念、ゴルフコンペ、お年玉抽選会など)の企画や準備、当日の運営をします。
また、お客様への日頃の感謝の気持を込めてお中元・お歳暮などの贈答品をセレクトし、発送します。
その他の業務
- 受付・ご案内
- ウェイター
業務 - 店舗
オペレーション - キャッシャー
業務
Career キャリアプラン
『どんな自分になりたいのか』
意欲、能力次第で
年齢や性別に関係なく、
やる気と実力があれば未経験からでも
重要なポストに就くことができます。
数百人規模の会社と違い、
従業員一人ひとりがコアメンバーとして
役割を担うので、
一般的な企業よりも成長や昇進のペースが速いです。
Induction 教育制度
未経験から無理なくスタート
成長できる4つの研修
01.理念研修
当店には、スタッフ全員のベクトルを合わせるための「粋マインド」という行動指針があります。まずはそれを座学で確認し、実践的な接客の前提となる論理や考え方を学びます。
02.OJT研修
実際に店頭に立ち、先輩スタッフに教わりながら業務にあたります。最初は配膳などの作業的な仕事からスタートし、徐々にお客様と関わっていただきます。
先輩の接客を間近で見て、短い時間でお客様との信頼関係を築く方法などを学びます。
03.ビジネス研修
任意のビジネス書を課題図書として読み、気づきや感想を共有する勉強会です。
粋のお客様は経営者や役員をされている方がほとんどなので、接客時に適切な会話を提供できるよう、またスタッフ一人ひとりが人として魅力的に成長できるよう実施しています。
04.他店舗視察
2年に1回程度、希望者、選考者で県外の人気店を視察します。現地で実際に現地で働かせていただく場合もあり(1日)、気づいたことや学んだことを自店にフィードバックします。