募集エントリーはこちら
キャストの募集要項 店舗運営クルーの募集要項 ホールスタッフの募集要項

上級キャストは考えさせる話題作りがうまい!

2023.03.27

お客さんとトークを展開させる時、一問一答で会話が終了するタイプの質問をしてしまうのは、もったいないでしょう。

話題作りのキッカケとして質問をする際には「どうしてそう思うのか」という深い考察を相手から引き出すよう意識すると、「話していて楽しい人だな」という印象を与えることができますよ。

たとえば「ジャニーズのメンバーの中で、誰が一番好きですか?」という質問だけだと、お客さんが「相葉くんかな」なんて、誰かの名前を答えた時点で終わりになってしまいがち。それよりは「もし、ジャニーズのメンバーがホストをやったとしたら、誰がナンバーワンになれると思います?」という質問をした方が、好き嫌いだけでなく、そこに「どうしてナンバーワンになれると思うのか」という考察をする余地が生まれるので、会話が盛り上がりやすいというわけです。

個人差はありますが、男性は基本的に自分なりの論や仮説を展開させ、相手を説得するように話す時、快感を得る傾向があります。なので、こういった質問を是非、いくつか用意しておいてくださいね。

相手が話している時には、笑顔で「なるほど!」「わかります!」「面白いですね!」といった相槌を打っていれば、それだけでどんどん好感度がアップしますよ。

Espace粋

instagram facebook line youtube

オーナーあいな

instagram facebook

キャスト採用 あなたの笑顔を粋で
活かしませんか?

キャストの募集要項

店舗運営クルー採用 私達と一緒に喜びを
届けませんか?

店舗運営クルーの募集要項