募集エントリーはこちら
キャストの募集要項 店舗運営クルーの募集要項 ホールスタッフの募集要項

脱税したかもしれない話

泉りか

 

血液検査をしたら低栄養(栄養失調)

と言われました、りかです😂😂

 

体重は減ってないから

カロリーは高いけど、栄養がないもの

ばっかり食べてるってことかな?🤣

 

 

肝臓は全然大丈夫だった!

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

10月から消費税増税しました💸💸

 

 

そこでさっそく私も話題の「イートイン脱税」をしてしまったかもしれません🤣!

 

 

10月上旬某日。

 

大型スーパーに入っているコーヒーチェーン店にてテイクアウトでパンとコーヒーを購入しました。

テイクアウトなので軽減税率が適用されて消費税は8%です。

 

👩‍🍳「コーヒーはお手持ちでよろしいですか?」

とお店のお姉さん。

 

持ち帰り袋に入れるのも大変でしょうから

「はい」と答えます。

コストもかかりますしね。

 

私、パンが入った袋と

使い捨てのコーヒーカップをじかに握って、

スーパーの中を移動します。

 

 

するとどうでしょう。

 

 

 

 

店内には少し休憩するのにちょうどいいベンチが見えます!

時計を見たら次の予定まで15分くらい余裕があります!

 

 

 

 

 

座ります。

 

 

 

 

…座ります?

 

 

 

座ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー☕️

 

 

 

 

 

飲みます?

 

 

 

 

 

…飲む?

 

 

 

 

 

…飲む??

 

 

 

 

 

え、飲むよね???

 

 

 

 

 

 

 

飲みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、これもしかして脱税!?!?

 

店内で飲んじゃった!!

 

 

 

という具合です🤣🤣🤣

 

 

 

買ったときは確かにテイクアウトの予定だったんです。

でも買ったあとで気分が変わりました。

 

 

 

この場合、私が取らなければならなかった行動は

 

コーヒーショップに戻り、

 

「テイクアウトって言ったけど

やっぱりお店の中で飲みたくなったので、

10%で精算し直して下さい」

 

と伝えて追加の消費税を支払う。

 

でしょうかね??

それもコーヒーの分だけね。

パンは食べてないので。

 

 

 

店内で一口でも飲んだらアウト?

一口ぐらいならセーフ?

座って飲んだらアウト?

立って飲んだらセーフ?

 

 

 

線引き分かり難すぎるわ〜〜🤣🤣🤣

 

 

 

「軽減税率、どこまで適用される?」

ということについて、

税理士が分かりやすく解説してくれる面白い記事を見つけたので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうの好き〜空想科学読本みたい🤣🤣

 

税理士の回答や、

全部見てみたい方はこちらからどうぞ💁‍♀️

https://www.freee.co.jp/special/consumption-tax/extent.html

 

 

本日の粋は

 

りか、クイン、とも

そして、あさこ、あいな

 

で、お待ちしております❤️

 

 

 

 

Espace粋

instagram facebook line youtube

オーナーあいな

instagram facebook

キャスト採用 あなたの笑顔を粋で
活かしませんか?

キャストの募集要項

店舗運営クルー採用 私達と一緒に喜びを
届けませんか?

店舗運営クルーの募集要項