募集エントリーはこちら
キャストの募集要項 店舗運営クルーの募集要項 ホールスタッフの募集要項

自責🙆‍♀️他責🙅‍♀️

皆さまおはようございます!!

 

 

 

SNSリーダーのまこです💚

 

 

先日の大掃除後は粋のみんなで忘年会をしました🥳

 

 

焼肉おいしかったー🥰🥰

 

 

粋ガールズは食いしんぼうの集まりです😆❤️

 

 

 

ぜひ年末に向けてみんなの食べっぷりを

見に来てください🌟

 

 

今月のテーマは、

 

 

人から聞いた良い話です!!

 

 

 

「どんなことが起きても自省から始める。他人を責めるのは簡単で、自分を責めるのは試練」

 

 

 

 

これは職場の同僚が言っていた言葉です🙋‍♀️

 

 

トラブルや困ったことが起きた時、

 

つい、他人を責めてしまう。

 

 

あの人がこうしてたから

この人がこういうこと言うから

 

この人はこういう性格だからこういうことが起きた。など

責任の所在を他に求めるのは簡単なんですよね🙂🙂

 

 

じゃあ自分は何ができただろう?

 

失敗したりミスが起きたりトラブルになったとき

 

 

自分は最善を尽くせていたか?

 

 

を真っ先に考えることが物事の改善への近道だと言われました

 

 

でもこれが難しい😂

 

 

自分が悪いって認めたり、自分が改善しなきゃいけないって思うのは心がしんどかったりしますよね

 

 

 

だから試練なんですね!!

 

 

自省できたら次のステップへのぼれる☺️✨

 

 

成長のために自省を心がけたいなと思いました😆

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

 

明日のブログはまりさん😽💗

今日も20:30からイキイキ営業します!

Espace粋

instagram facebook line youtube

オーナーあいな

instagram facebook

キャスト採用 あなたの笑顔を粋で
活かしませんか?

キャストの募集要項

店舗運営クルー採用 私達と一緒に喜びを
届けませんか?

店舗運営クルーの募集要項