募集エントリーはこちら
キャストの募集要項 店舗運営クルーの募集要項 ホールスタッフの募集要項

画狂老人卍

泉りか

りかです✨

2021年も、もう折り返しなのですね🌱

 

 

今月のテーマも

「お店で聞いたいい話、学んだ話」

です!

 

若干主旨がズレるかもですが

 

お客様に、

 

赤ちゃんが生まれた

お孫さんが生まれた

お子様の進学、就職、結婚など

 

 

幸せなご報告を頂いたとき、とても嬉しいです

 

見せかけの幸せじゃなくて

内から放たれる真のハッピーオーラを(語彙力)

感じます💕

 

表情、声、しぐさ

見てるだけで私までじんわりと

幸せなに持ちになります。

 

 

最近プライベートでも結婚&出産ラッシュ。

本当に嬉しいです😭✨

 

 

幸せな人を見るのが幸せ。

いい方にも悪い方にも

人に引きずられやすい私です🌱

 

・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・

 

 

今週読んだ本。

 

『箱根の坂 (上・中・下巻)

:司馬遼太郎

 

 

最初の戦国大名といわれている

北条早雲が主人公の歴史小説です。

 

ものすっごい大器晩成型と知り驚きました。

64歳でも戦で先陣を切って戦っていたらしいです。

(生年には新説があるようです)

 

 

先日地球に帰還された

宇宙飛行士 野口聡一さんも

「挑戦をやめない生き物を、人類と呼ぶ」

とキャッチフレーズを掲げていらっしゃいましたね!

 

 

人間の可能性はエタニティ

うーーん、見習いたいです。

 

 

今週観た映画。

 

『HOKUSAI』

八丁座で観ました。

 

だいすき北斎。

歴史上人物で1番好きかもしれない😊

 

元祖ジャパニーズポップカルチャー🗻☀

 

 

北斎も大器晩成型ですよねっ✨

有名な作品はほとんど晩年のもののような。

 

それこそ若いときの作品は、

美人画、春画なんかが多くて

生活の為に描いてたのかなぁって思うけれど。

 

大衆的であって商業っぽさが薄いとことろも

好きです(´▽`)

 

 

北斎の作品は島根県立美術館に

膨大なコレクションが貯蔵されていて

広島からは比較的鑑賞しやすいのですよ〜✨

(今は改装のため2022年まで閉館してますが😢)

 

本当におすすめします、鳥肌モノ。

 

 

映画については

長くなりそうなので割愛します笑。

 

今月、来月は観たい映画がたくさんある💕

 

✼••┈┈┈┈••✼❤✼••┈┈┈┈••✼

粋は本日も20:30より営業しております!

週明けのブログはありさちゃん!!

 

Espace粋

instagram facebook line youtube

オーナーあいな

instagram facebook

キャスト採用 あなたの笑顔を粋で
活かしませんか?

キャストの募集要項

店舗運営クルー採用 私達と一緒に喜びを
届けませんか?

店舗運営クルーの募集要項