募集エントリーはこちら
キャストの募集要項 店舗運営クルーの募集要項 ホールスタッフの募集要項

好きな少年・青年漫画ランキング

泉りか

4月、ブログ一周目𖤐˒˒*

りかです🤗

 

今月のブログは入浴時間順です。

わたしは湯船に浸からないので、15分…

 

髪を乾かすのも15分…

でも歯磨きは20〜30分する😂

 

 

 

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

 

このご時世

最近いろいろなことを考えます。

 

今回のことで人々の行動、常識、考え方が

一瞬にして変化してしまったような気がしています。

 

重大事件に、リーマンに災害に、

これまでも理不尽なことは沢山あったけれど。

まさかここまでの事態になるとは。

 

人生が変わってしまう人も

たくさんいるんだろうなぁ。

 

生き方や、人との関わり方まで

変わってしまうのかなぁ。

 

なんて、いま時間だけはたっぷりあるので笑

考えてます。

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

 

 

で! こんなときなので!

お家で楽しく過ごすための

有益な情報を共有しよう!

ということで、

 

 

りか的

少年・青年コミック ランキング🥇🥈🥉

ベスト5

書いてみたいと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

さっそく

 

☆☆第5位☆☆ から

 

 

「ライアーゲーム」 全19巻   甲斐谷忍

集英社 ヤングジャンプコミックス

 

 

ギャンブルもの、ゲームものコミックといえば!

心理戦がすごい。やられたと思うこと間違い無し。ドラマや映画も話題になりました。実写も良かったけど漫画もいい。

 

最期の終わり方は、あ、うん。。。

ってなるけど🤣🤣

とりあえず読んでみて!って言いたい作品です。

 

 

 

☆☆第4位☆☆

 

 

「20世紀少年」 全24巻   浦沢直樹

小学館 ビッグコミックス

 

 

浦沢直樹は漫画界の生きる神様だと思っている。

計算抜かれたストーリーと、謎が謎を呼ぶ展開に引き込まれるサスペンス漫画。22巻ありますが面白すぎて一気に読める♪

 

映画はコミックとは違うラストになっているので映画なら観たことあるけど。という方にもオススメしたいです(*´∇`)ノ

 

 

 

☆☆第3位☆☆

 

 

「宇宙兄弟」  〜37巻 連載中   小山宙哉

講談社 モーニングコミックス

 

 

ふだん漫画読まない人が、

ハマってる漫画No.1だと思う。

 

舞台は2025年。宇宙飛行士を夢見る兄弟の話なんですが、ギャグあり、感動あり、夢あり、どれをとっても完成度高し。宇宙飛行士の世界も知れて楽しい。

 

子どもの頃に描いた夢って、なんだっけ?

この漫画を読んでいると大人になるにつれて忘れてきてしまった幼い日の気持ちが蘇ってくるようで、少し切なくなるけど。

 

どうせ自分なんてと思ってしまうときに読みたいマンガ。力もらえます。胸を打つものがあります。

 

 

 

☆☆第2位☆☆

 

 

「HUNTER×HUNTER」 〜36巻 連載中

冨樫義博

集英社 ジャンプコミックス

 

 

面白くて腹立つ笑。

 

というのも作者の冨樫先生はなかなか続きを描いてくれません。度重なる休載、休載、休載。

これほど自由に休載&連載再開することを許されている商業漫画家は冨樫先生だけだと思います。

 

でも、それでもいいんです。先生が描きたいときだけ描いてくれたらいい、続きを描いてくれるだけで我々は幸福に包まれる、ってくらい面白い🤣

 

ちなみに冨樫先生の奥様はあの「美少女戦士セーラームーン」の作者、武内直子先生。

 

つまりこのご夫婦は新たに漫画など描かなくとも生活できるわけです。

 

それなのに!!!

冨樫先生は!!!!

HUNTER×HUNTERの続きを!!!!

書いてくださっているんだぞ!!!!!

 

お前ら感謝しろ!!!!文句いうな!!!!!!

 

ということを巷では囁かれてますね笑。

 

ストーリーは王道ファンタジー。

ダークな世界観も相まって面白いんですよ、マジ。

死ぬまでに読んだほうがいいです、マジ。

 

 

 

☆☆第1位☆☆

 

 

「鋼の錬金術師」 27巻  荒川弘

講談社  ガンガンコミックス

 

 

史上最高!

緻密に計算された、究極のファンタジー漫画!

 

全27巻。終始面白いけど特にラスト2巻くらいの怒涛のスピード感、伏線回収が凄いです。圧巻。

私は初めて読み切ったときのあの衝撃を忘れることはないでしょう。。内容はかなり重いし、長さもそこそこあるけど絶対最後まで読んでほしい作品。

 

すっかりファンタジーでは定着した

「錬金術」のパイオニア的作品でもあると思います。

 

“真理 vs 道徳的な感情” のせめぎ合いが一貫して描かれていて正義や善悪についてとても考えさせられます。道徳教育にもいいかも。

 

ちなみに作者は女性!

登場人物の女性キャラが鬱陶しくないので、

聞いたときに妙に納得しました笑。

 

 

いやいや、つい熱くなり、長くなってしまいました!!!

 

有名作品ばかり集めたのでそれ読んだことあるよって方も多かったと思いますが、私の好きな少年・青年マンガの紹介でした☆

ワンピース、ドラゴンボール、ナルト、コナン、キングダムあたりのドラゴン級ヒット作は殿堂入りということで外しました。

 

また今度、

ギャグ漫画編、少女マンガ編、活字編、

もできたらいいなぁ。

 

オタク最高乁( ˙ ω˙乁)ウェーイ

 

明日のブログは、チームアラサーれいさん💕

 

 

 

 

 

 

Espace粋

instagram facebook line youtube

オーナーあいな

instagram facebook

キャスト採用 あなたの笑顔を粋で
活かしませんか?

キャストの募集要項

店舗運営クルー採用 私達と一緒に喜びを
届けませんか?

店舗運営クルーの募集要項