旅
粋
皆さまこんにちは(^^)!!
1週間お疲れ様です🎉
この度SNSリーダーになりました
まこです💖
これからもなにとぞよろしくお願いします✨
最近は新人研修をしたり
みんなにSNS用の動画や写真を撮ってもらったり
何だか前より粋のことがわかってきたし
自分で積極的に動くことで、お店の雰囲気を作り上げている感じがあってすごく楽しいです🎉
ああ自分って実は、誰かのサポートに回るより
どんどん楽しいことを見つけて行動していくほうが好きなんだなあって気づきました😂!!
やらされている感、がこの世で一番向いてないとわかりました✌️
今月のテーマは、
【お店で聞いたいい話学んだ話】
先日、お客さまにFacebookの投稿をすごく褒められたんです😊
嬉しい!!
https://www.facebook.com/Espace-%E7%B2%8B-784858431716233/
月〜土まで更新してるので
ぜひご覧ください💖
SNSを投稿する前にまず過去の投稿をチェック!
写真もたくさんあって、女の子やお客さまの仲の良さが伝わる投稿ばかりで、さすが前リーダー🙏と思いました。
そして、今までと同じことをするなら私が投稿する意味ないなとも思ったのです😳
顧客様の気持ちになって、
ちょっと気になって通勤時、お昼休憩にFacebookを覗いたときに
なにこの店の子たち面白い🤣って思われたい!
こんなお店に行ってみたいって自分が思うような投稿をしよう!と思いました☺️
それをすごく褒めてくださるお客さまがいて、
カスタマージャーニーのお話になりました。
カスタマージャーニーってご存知ですか?
顧客様の体験プロセスを旅に見立てた言葉のことです。
私はお昼の仕事の研修で習ったことがありました☝️
お客さまがサービスに利用する時に、
感じることや起こす行動にはタイミングがあります。
それは体験という名の旅ということらしい!!
自分たちと関わってくれたからには、
お客さまにはただの接客じゃなく、楽しい旅を提供したいよね🎉
みたいなお話をしてくださった方がいて
すごく共感しました(^^)✨
カスタマージャーニーがあるのは接客業だけではなく
どんな仕事にもあります✌️
顧客様の心が動くポイントはどこか、
そのポイントでこちら側から提供できることってなにがあるかな?
って考えると、仕事に対する向き合い方も変わるなあと思いました☺️
ありさちゃんとみほさんとパシャリ📸
明日のブログはりかさんです!
私の目標は、りかさんサイズのドレスを着れるようになることです🤣💗
今日も粋は20:30からイキイキ営業致します🥳